エリオット・スペンサー

image

エリオット・スペンサー(Eliot Spencer)はドラマ、レバレッジでクリスチャンが演じている役名です。

インタビューやCon-Conで言っていましたが、クリスチャンは最初にレバレッジの台本を読んだ時にはエリオットの役に魅力を感じなかったそうです。

クリスチャンはナッシュビルの家で送られてきていた台本を読んだ時にまず思ったことは、

「エリオット?どんな名前のヤツだよ!!!」(笑)

読み進めると、こうあったそうです。

【エリオット: 眼鏡をかけ、バーで歩きながら紅茶をすすっている】
と。
「何だこれ?」
と思ったそうです。

この場面はシーズン1第1話での回想シーンのことだと推測されます。

image

そしてその台本を閉じ、これはやりたい役ではないと判断し、台本をソファに放り投げたつもりが勢いあまって壁に当たってソファの後ろに落ちたそうです。

その後、エージェントから電話がかかってきて、台本を読んだか聞かれ、読んだがやりたくないと言うと、このドラマに携わっている二人の名前を挙げられたそうです。

それは…

ジョン・ロジャースとディーン・デブリン。
(この二人についてはこちらへどうぞ。)

クリスチャンは以前からジョンとは面識があり、ディーンの大ファンだったのでもう一度、ソファの後ろに落とした台本を拾い上げ、読み直してみると先ほど書いてあったのに続きがあることに気付きました。

【エリオット: 眼鏡をかけ、バーで歩きながら紅茶をすすっている。そしてそこにいる全員を打ちのめす!!!】
と。

「全員を打ちのめす!!!」を気に入り、クリスチャンは、ぜひエリオットをやりたいとエージェントに告げ、約束の1日遅れでジョンに会いにロサンジェルスに行ったそうです。

今までやってきた役の中で素の自分に一番近いとも語っていました。

あるインタビューでクリスチャンはジョンが自分のためにエリオットを書いてくれたと言っていました。俳優冥利につきますねぇ♪

クリスチャンがエリオットを演じてくれたおかげで、私はいろんな方にお会いすることができました。思い直してくれてよかった\(^_^)/

本当にいろいろなことに感謝です 🙂

ファンの方が作られたエリオットのカッコいい動画です(*^^*)
http://www.youtube.com/watch?v=XtOVeSs-2DA&feature=youtube_gdata_player

© A Time Waner Company. All Rights Reserved.

Explore posts in the same categories: TV

タグ: ,

You can comment below, or link to this permanent URL from your own site.

10件のコメント : “エリオット・スペンサー”

  1. ぷうこ Says:

    mimiさん、はじめまして!
    レバレッジからクリスチャンのファンになりまして、こちらのブログに出会いました。
    いろんな記事を拝見しいつも一人でニヤついています(*^.^*)

    ところで「エリオット」ってそんなに変な名前なんでしょうか?
    古くさいのかな??
    お上品な感じがするんですけどね~

    これからも記事を楽しみにしてますね!
    また遊びに来ます♪

    • bacchusmimi Says:

      ぷうこさん、はじめまして。mimiです。
      クリスチャンのファンの方にお会いできてとても嬉しいです(*^^*)レバレッジからお好きなんですね♪そして私のブログを見つけていただいて。
      ありがとうございますm(__)m

      エリオットという名前ですが、
      ぷうこさんがおっしゃるとおり、クリスチャンの中ではお上品な名前だったのかもしれませんね。あるいはイメージする誰かがいたとか…
      でも今じゃ本人はお気に入りです(^_^)

      いろいろお伝えしていきますので、いつでも遊びにきてください(^人^)

      これからもよろしくお願いします。

  2. しおん Says:

    今となってはエリオットだったら
    【エリオット: サングラスをかけ、バーで歩きながら酒瓶を持ってラッパ飲みしている】
    でしょうね。(笑)
    プロット(第1話)の段階ではエリオットはインテリ冷静風でしたよね。
    それが今じゃ暴れん坊少年へと変貌を遂げてますが…(^_^;)
    ジョン・ロジャースとディーン・デブリンの2人は最初どのようにエリオットの人物像を考えていたのでしょうね?
    気になります(>_<)

    • bacchusmimi Says:

      追記
      【エリオット:女子を口説きにかかる。範囲は広い】(笑)

      クリスチャン曰く、「今までたくさんドラマに出たけど、レバレッジでは自分達の意見を取り入れて信頼してどんどんやらせてくれる。そんなのは珍しい。」と。
      なのでクリスチャンが作りあげて暴れん坊少年になっていたのかもしれませんね.。o○
      ディーンとジョンは骨組みだけ作ったのかも知れません。
      ジョンに聞いてみたいですが、実際に会ってもツイッターでもマシンガントークになる予感f(^_^;

      • しおん Says:

        追記2
        【しかし、口説こうとした女は女装した男性で「あら坊や可愛いじゃない…」と大事な所を触られる】(笑)

        俳優の意見を取り入れ自由に制作出来る、というのはやっぱり3大ネットではなくケーブル局ならでは…なのでしょうね。
        個性的なドラマが多いですし。

      • bacchusmimi Says:

        追記2、あり得ます(笑)
        追記3
        【エリオット:バーに入ってみたらそこはレズビアンバーで、殴られる…】
        って、エリオットと張り合える女子って(((・・;)シーズン2「さらば友よ」のあの彼女ぐらいでしょうか!?

        TNTはいいドラマ、作ってますねぇ(^_^ゞ

  3. Ayumitorii Says:

    しおんさんの今のエリオットの設定、笑いました~(^o^)

    確かに役の初めの設定は「インテリ冷静風」のようですが、クリス自身は最初っから「暴れん坊少年」だったのでしょうか…「全員を打ちのめす!!」が気に入ったなんて、余程の肉食男子、血の気が多いんですね…(^_^;)

    まぁ、喧嘩は強いに越したことはないですが…

    • bacchusmimi Says:

      しおんさんの設定は完璧ですね(^_^)上手く言い表されてます。

      クリスチャンは元来、暴れん坊少年です(笑)
      なのでエリオットの役がとても気に入ったんだと思います(^^)v

      • しおん Says:

        暴れん坊過ぎますよね…

        ↑ですもの…最初見た時、本当にビックリしましたから…(>_<)
        (この動画出しちゃっても大丈夫でしょうか?)

      • bacchusmimi Says:

        動画出しちゃって全然、大丈夫です(*^^*)
        ワルガキすぎる( ̄ー ̄)そこが魅力ではあります.。o○


コメントを残す